スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクボックスで簡単SEO対策

リンクボックス


相互リンクをしよう! 相互リンクの意外な効果とは?

以前、上の記事で相互リンクのお話をしたと思いますが
相互リンクは管理さんとの交流も大切ですがそれ以外にも
アクセスアップやページランクを上げるためには避けては通れません。

有る程度記事を投稿しているとわかるとは思いますが、
ページランクが低い間は記事を投稿してもたいしてアクセス数も増えず
誰も見てはくれません。
私はこのサイトのほかにもサイトを運営しているのですが
ページランクは4です。
このサイトは現状では0のためランクが全然違います。
(ページランクは1ヵ月~3ヵ月間隔で更新されるため3ヵ月後ぐらいには
多少は上がってるだろうと根拠のない期待を抱いていますが(笑))

私の経験上ページランク4と0では天と地の差ぐらい違います。
ページランク0の場合先ほども書きましたが1つの記事を投稿しても
検索結果の上位に反映されないためほとんどアクセスはありません。

しかし、ページランク4の場合は1つの記事を投稿すると
大幅にアクセス数が上昇し1000位の上昇は当たり前です。
冬休みに記事を投稿した時なんかは5000位上昇したこともありました。

上の結果はあくまで私の例であり、またジャンルによっても変わってくるため
同程度のアクセスアップがあるかはわかりませんが、
それでもページランク0と4では影響力が全然違います。

※個人のサイトでは私が見る限り、ページランク6が限界かと思います。
ページランク6は未知の世界ですよ。

これは現実世界にたとえてみるとわかりやすいと思います。

例えば一般のサラリーマンの発言と政治家や有名人の発言では
影響力が全然違います。総理大臣などの場合は1つの発言が
すぐに日本全国に伝えられますよね。

これをネット環境で捉えるとページランク0が一般人で
4とか5とかランクが高いサイトが有名人ということになります。

当然ページランクが高い方が人々(訪問者)の関心も高いだろうと
検索アルゴリズムが判断し、上位表示させることになります。


ですのでいかにページランクを上げるかといったことが重要になってきます。
ただしページランクはアクセス数のみで判定しているわけではありません。
あくまで判断の基準の一つと捉えてください。
ページランクについての詳しい話は今後したいと思います。

■相互リンクでページランクをアップしよう。

ページランク上昇のきっかけを作るためには相互リンクをする必要があります。
相互リンクについては以前記事で書きましたが

相互リンクをしよう! 相互リンクの意外な効果とは?

相互リンクはなにも対人のみで行う必要はありません。
各企業が相互リンクによってSEO対策を行うツールを提供しているので
積極的に活用しましょう!

そこで今回はリンクボックスというツールを紹介します。

■相互リンクサービスリンクボックスを利用する。

リンクボックスとは簡単に相互リンクができるツールです。
以下に公式サイトの説明文を載せておきます。

リンクボックスはFTP情報を設定して頂く事で、相互リンクが成立した場合やリンクを削除した場合にシステムでHTMLを自動的に修正して、登録して頂いたFTP設定を利用してお客様のサーバーへ自動的にアップデートします。CGIやPHPの様な動的なプログラムで稼働している相互リンクサイトと違い静的なHTMLファイルでリンクされるので、検索エンジンの上位表示に有効とされている被リンク対策になります。



なお、リンクボックスの利用形態は3種類あり100サイトまでの登録は無料となっています。
ですので一度無料タイプを使用してみて効果があるようなら有料で利用するといった使い方を
することができます。

とにかく自分のサイトが検索結果の上位に表示されるということは非常に重要です。
自分の書いた記事が多くの人にいてもらえた方が良い気分になりますしね。

対人で100サイトと相互リンクをすることは非常に難しいのでこういったツールを
した方が効率が良いです。

登録はもちろん無料ですので興味のある方は登録してみることにしましょう。

リンクボックスの登録はこちら↓
SEO対策はリンクボックス








トップページへ

テーマ : 初心者のアフリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新の記事
カテゴリー
便利サイト

Yahoo!メール
gooメール
Yahoo!オークション
YouTube
mixi ミクシィ
Wikipedia
ブログサイトリンク集

お小遣い検索
過去ログ
全記事一覧

全ての記事を表示する

RSSフィード
相互リンク
フリーエリア


人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。