スポンサーサイト


アクセスが伸び悩んでも続けることの大切さ

サイトを開設し始めてほとんどの人が感じるのが
なかなかアクセス数が伸びないということだろうと思います。

私はこのサイトのほかにあるサイトを運営しているのですが、
サイトを開設してからのはじめの3ヶ月間は1日に50アクセスもなかったです。

途中で何度もやめようと思いました。


しかし、自分のコンテンツの内容やサイトの構成に自信があったため
もう少し続けてみようと思い、ペースを乱すことなく毎日サイトの更新を
続けていました。

そして冬休みを迎えたときアクセス数が急激に上昇したのでした。
はじめはアクセス数が伸びた原因がわかりませんでしたが、
後でアクセス解析ツールを使用し調べてみると、
大手ニュースサイトさんが取り上げてくれたことが原因でした。

途中であきらめずに根気よく続けていたことがアクセス数急上昇に
繋がったと思います。

はじめはとても苦しいサイト運営ですが
今では月10万円の収入を稼ぎ出すサイトとなっています。

これはブログ関連の本を読んだ時に書かれていたことですが、
3か月以内にサイトの更新をやめてしまう方が非常に多いようです。

ですが、途中でやめたくなっても決してあきらめないでください。

はじめてから3か月の間はサイトの内容も充実しないためアクセス数は
あまり期待できません。はじめの3ヶ月間はアクセス数にこだわるのではなく、
コンテンツを充実させることを念頭に置いて下さい。

毎日1つの記事を書くとすると3ヵ月で約90記事かけますので、
100弱の記事があれば、サイトも充実していると思います。

まずは100記事を書くことを目標としましょう!

そしてサイトが充実してくると相互リンクの依頼が来たり
私のようにニュースサイトさんが取り上げてくれたりします。

アクセス数が1日に1000を超えるくらいになってくると徐々に
あまり更新しなくてもアクセス数が安定してきます。

要は1日1000アクセスを超えるのが非常に難しいのであって一度
超えてしまえばアクセス数の維持は簡単なのです。

ですので始めのうちは苦しいかと思いますが、毎日コツコツとサイトの更新を
続けていくようにしましょう! そうすればあなたもきっと一流サイトの
仲間入りを果たすことができるはずです。

トップページへ

テーマ : 初心者のアフリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新の記事
カテゴリー
便利サイト

Yahoo!メール
gooメール
Yahoo!オークション
YouTube
mixi ミクシィ
Wikipedia
ブログサイトリンク集

お小遣い検索
過去ログ
全記事一覧

全ての記事を表示する

RSSフィード
相互リンク
フリーエリア


人気ブログランキングへ

